検 索
2011年4月 のブログ記事

2011年4月 7日 17:55 |

 

本日の日中は、20度以上まで気温が上がりました!
写真は、先週末(4月2日)の上賀茂神社境内の桜の写真です。
ここ数日のお天気で、おそらく満開になっているのではないで
しょうか?

桜は、人の心を和ませる不思議な力がありますね。
東北地方にも、一日も早く花が咲くことを願っております。

 


上賀茂神社境内.jpg

 

狩野 一成

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2011年4月 7日 10:33 |

今朝 通勤途中の下鴨疎水です。

ここ下鴨にようやく春がやってきました!!

PAP_0038.JPG

               下鴨疎水

 

昨日あたりから暖かくなってきて、今日は21℃まで

気温が上昇する予報です。

今冬は、冷え込みが厳しく長かったので、今年は春の

到来の喜びもひとしおではないでしょうか。

東北地方も朝晩の冷え込みが少しでも和らいで、一気に

春がやってきてほしいものです。

 

森脇 文恒 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

 

 

2011年4月 1日 18:50 |

当社トップページにも掲載させて頂きましたが、この度の震災において、

被災された皆様、またそのご家族の皆様が少しでも早く日常の生活を送れますよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

私自身、今回の震災は何もできないもどかしさと、これから日本はどうなるのだろう、

という心配で、落ち着かない日々を送っていました。

 

まず目前の仕事をしなきゃと思いながら、家に帰るとニュースが気になり、

気が付くと朝までテレビがついたままになっている日もありました。

 

途中から、テレビや新聞で報道される情報では何か物足りない気がし、

アカウントだけ取ってそのままになっていたツイッターを見始めました。

 

震災後からフォローし始めた方も含め、

有名な経済評論家の方もいれば、ジャーナリスト、ニューヨークタイムス、CNN、

衆議院議員、首相官邸、お仕事を御願いしたことのある音楽家など、

多彩な顔ぶれでしたが、それぞれの人がそれぞれの立場にたって、

震災にあたっての心情を告白し、活動を行い、今、発信するべき情報をつぶやき、

それが自分自身の心の支えになりました。

 

どんなささいなつぶやきであっても、そのつぶやきが有意義なものだと

思った人がいれば、それが色んな人に拡散される。

もちろんゴミのようなつぶやきもあったけれども、

ある衆議院議員の方の、迅速な支援物資の搬送状況を報せるつぶやきや、

ある経済評論家の方の、色々な方の支援活動を報せるリツイート(誰かが

つぶやいたことを、ダイレクトに広める)など、

一つのつぶやきは140文字に制限されているので、

最初は、そんな短い文章で伝わるものかと懐疑的でしたが、

単なる情報だけでなく、その人の本質的に考えていることなど、

結構伝わるものだと思いました。

 

まだ、ツイッターをされてない方、例えば、自分の信頼する有名人がいれば、

その人をフォローすることから始めてみませんか?

 

twitter.jpg 

 

 

園田 純子

  

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ