検 索
2011年6月 のブログ記事
2011年6月 7日 14:18 |

あんにょんはせよ☆[1].jpg

はっせーですг('▼'*)」

 

今日は風が強いですね。。。

涼しくて気持ちいいですけど(^∀^)

 

先日、友人と一緒に

劇団四季の『アイーダ』を観に行ってきました!

 

京都では現在オペラ座の怪人をやっていますが、今回はアイーダが観たくて、

初めて梅田にある大阪四季劇場行ってきました♪

 

[2].jpg

『アイーダ』は中学生の時、音楽の授業でオペラ版をビデオで観た思い出があります。

イタリア語かなんかだったので、内容はあんまり覚えていなかったのですが、オペラだったので主人公のアイーダも太ったおばさんでした。(今回はキレイなお姉さんでした)

 

映画も大好きですが、演劇やミュージカルのような生の舞台というのは、迫力が全然違います~(>∀<)

 

対立する国同士の将軍(ラダメス)と王女(アイーダ)の悲恋の物語なんですが、私は歌とダンスに圧倒されました(´Д`;)ラストはもちろん涙です(:_;)

終った後のカーテンコールも4,5回出てきて、客席にサービスをしてくれたり、舞台ならではの楽しみがあります。

友人はハマりすぎて、「アイーダ♪アイーダ♪」とCMを観るたび歌っているらしいです。

興味のある方は是非、観てください★

 

また他の作品も観に行きたいと思います!

はっせー

 

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ

 

2011年6月 6日 18:57 |

こんにちは。蒸し暑い日が続いていますね・・・。

雨が続く日なんかは、読書も良いものですよね。

先日、『星守る犬』という漫画を読んだのでご紹介させていただきます。

亡くなったあるお父さんと一匹の犬についてのお話です。

以前から本屋さんで、目立っていた本でしたので、気になっていたのですが、

もうすぐ、映画化をされると知り、読んでみたくなりました。

悲しいお話ですが、人間と犬との絆を感じさせ、また動物を飼ったことのある方々でしたら

どこか通ずるものがあるかと思います。

薄い本なので、すぐに読めてしまいますが、じっくり読んで頂きたい一冊です。

 

20110606.jpg 

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ

2011年6月 2日 19:12 |

皆様、peperblanksというノートはご存知でしょうか?

http://www.paperblanks.com/jp/ja
大きめの文房具店に行けば、時々置いてある、表紙がとてもきれいなノートです。

1919.jpg

 

先日、友人がこのpaperblanksを使った展覧会
「あなたを綴る アートノートライブラリー」を企画したので、
南森町の古いビルを、アーティスト数人で共有しているギャラリー
「hitoto」に行ってきました。
(展覧会は終了しました)
http://enjoynotebook.jugem.jp/
(東京展のスライドショーが見れます)
http://www.flickr.com/photos/56364597@N08/sets/72157625463869388/show

 

DSC_0122s.jpg

 

 

ヒット曲「さよなら人類」で一世を風靡した、元たまのボーカル柳原陽一郎さんも参加しておられ、
新しいアルバムができていく過程をpeperblanksのノートにつづっておられました。

スタジオ収録時のサポートミュージシャンとのやり取りや、曲順の決定で悩んでいる様子、
アレンジを途中で変えたりなど、一つのアルバムを作るための思考、情景が

ありありと手書きの文字から浮かんできます。

 

DSC_0117s.jpg

 

ダンサーであり、縫い物のワークショップなどをしている友人のノートには、

詩と糸の模様が縫いこまれています。

 

DSC_0115s.jpg

 

写真家のノート

 

DSC_0124s.jpg

 

アクセサリー作家のノート

 

DSC_0120s.jpg

 

行く前は「たかがノート」と思ってた私が、ノートに綴られたさまざまな思考の足跡に、

すっかりがつんとやられてしまいました。

 

日ごろ、表現をする人達が頭をひねってるのだから、
こんなすばらしい作品になるのだという考えもありますが、
こんな美しい表紙のノートだから、何かやってみよう、
何か書いてみようとインスパイアされるのかもしれません。

 

かくいう私もこの魔力に引かれ、1冊購入しました。

何を書こうと迷い、私の苦手なことを克服するツールとすることにしました。
・字を書く練習
・毎日(はすでに破られましたが)、最後まで、小さなことをコツコツすること。

 

最後のページに到達する日が、何時になるか判りませんが、
ささやかな、けれど、私にとって大きな楽しみが一つ増えました。

 

DSC_0123s.jpg 

DSC_0121s.jpg

 

園田 純子

  

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ