検 索
2010年5月 のブログ記事
2010年5月21日 13:49 |

こんにちは、園田です。

 

さて、最近わたくしは滋賀県にはまっております。
京都もすばらしい所がいっぱいあるのですが、
お隣の滋賀だって負けてません。

 

日本一の湖は、波に飲まれる心配がないので、小さい頃からよく泳ぎに行ってました。
学生の頃、大阪から小旅行気分で出かけた瀬田の滋賀県立近代美術館では、

シンディ・シャーマンやドナルド・ジャッド、オノ・ヨーコなどの現代美術にも、

何度も刺激を受けました。
近江八幡の古き良き商家郡や水郷めぐり、何よりも豊かな自然と無農薬、

有機農法にチャレンジする農家の方々、
美味しいお酒や近江牛などなど発見することは数多く、

ぼちぼちと各所を巡っております。

 

そんな滋賀県は京都からどれくらいの距離かというと、電車で1時間もかければ、湖北まで出ることができます。
ガイドブックには載っていない、"ディスカバー滋賀県"の強いナビゲーターとして、今回は、この本をご紹介させて頂きます。


 

滋賀のABC

 

shigano_abc01.jpg

 

京阪神の濃いカルチャーをつっこんだ取材により案内する「ミーツ」「サヴィ」を刊行する京阪神エルマガジン社の、一味違った滋賀案内ムック。
AtoZのキーワードから、滋賀の農、食、工芸、聖地などなどのスポットが、美しい写真とともに紹介されています。
わたくしの友人も某キーワードで出演してたりして、奥深い滋賀の魅力がいろんな角度から紹介されています。

 

これから滋賀の魅力をつれづれにご紹介していきます。
"本当は教えたくないグルメスポット"
"こんなすばらしいところがあります!"などなど。
ご期待下さい!

 

園田 純子

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ  

2010年5月20日 10:27 |

お久しぶりです(‐v‐)はっせーです。

じめじめした日が続いていますね。

 

ところで皆さんは、京都にプロバスケットボールチームがあることをご存知でしょうか?

「京都ハンナリーズ」といって、2009-2010シーズンより新規参入したばかりのできたてほやほやチームです★名前の由来はもちろん、京都をイメージした「はんなり」からです。

私はシーズン中、2回だけ観戦に行きましたが会場はすごい熱気と歓声で、ほんとに間近で選手を見ることができるので、かなり興奮します(≧∀≦)声枯れます。

チケットもお手ごろで、2000円、3000円の席がおすすめです♪

 

  ダンス.jpg  

チアリーダーの「はんなりん」にも注目!着物をモデルにした衣装がカワイイ!

今シーズンのベストパフォーマー賞も受賞しました★

 

今シーズンは西日本の7チーム中、6位と残念だったのですが、大阪、沖縄等強豪チームにも快勝することもあったので、来シーズンをお楽しみに!

今、ハンナリーズのHPで、マスコットの名前を募集しているみたいなので、皆さん、応募してみてはいかがでしょうか?(写真の青いのはマスコットではないです。)

私も考えてみようとおもいます。

 

 

 

taoru.jpg

 

 かわいいグッズも売ってます。

お気に入りのタオル→

これを首に巻いたりフリフリして応援します(^▼^)

皆さんも是非来シーズン観戦に行ってみて下さい♪

 はっせー

 

京都ハンナリーズ公式WEBサイト

http://hannaryz.jp/index.aspx

  

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ 

 

 

2010年5月19日 10:13 |

もうすぐ、梅雨の時期がやって来ますね・・・。

写真は昨年のものですが、京都 宇治の三室戸寺のあじさい園の写真です。

一万株もある、あじさいはとても美しく見応えがあります。

今年も6月1日から公開されますので、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか?

 

260px-MimurotojiAjisai[1].JPG

S.T

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年5月18日 11:38 |

初めまして-。

 

実はですね、先日後輩のはっせ-と一緒に骨盤矯正座布団なるものを購入致しました!!

昨日自宅に届き、本日より会社にて使用しております。

それがコレ↓

座るだけで骨盤矯正を行ってくれる優れモノ♪

骨盤の歪みは、体に様々な弊害をもたらします。

冷え性・むくみ・下半身太り・姿勢の歪みからくる各部位の凝り etc・・・

私なんかは上記のほとんどに該当しております・・・。特に下半身太り(T_T)!!

でも整骨院に通ったりする時間もないし、エステに行くお金もない・・・。

そんなアナタ様に!!  的なキャッチフレーズに、まんまとハマってしまいました。

 

効果の程は、またブログにて報告させて頂く・・・カモ知れません。

 

興味のあられる方は、楽天市場よりドウゾ♪

お値段も2,000円前後でしたよ♪

 

BY まいまい

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年5月17日 11:47 |

突然ですが、みなさんはスポーツや運動はされていますか。

私自身、若い頃に比べ運動をする事が少なくなり、悲しいことに

ウエスト周りもメタボを気にする歳に。

 

 

なんとか運動不足を解消しようと、知り合いの紹介で社会人の

バスケットボールチームの練習に参加させてもらう事になりました。

 

1.JPG

 

 

私自身、昔ミニバスをしていた程度で、今はチームの人たちに

ついていくのがやっとなんですが、毎週楽しく汗を流しています。

 

2.JPG

 みなさんもスポーツや運動で汗を流されてはいかがですか。

 

 

 

 

3.JPG 

 

ちなみに、練習が終わった後はこんな風になります。

 

 

 

 

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

休日の過ごし方の続きを読む