検 索
2010年6月 のブログ記事
2010年6月 4日 09:14 |

5月に社内の健康診断がありました。

何度飲んでも「バリュウム」はまずいー。

検査を受け、検査結果が届くまでは「がん」だったらどうしようと

心配していましたが、結果は見事オール「A」評価でした。

今後も健康管理には気を付けて行(生)きたいと思います。

 

辻 元人

 

RIMG0007.JPG

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年6月 3日 09:12 |

以前も当ブログでお知らせしましたが、

現在、京都市内では、「楽町楽家」という京町家を楽しむ

イベントが 開催されております。

→詳細はこちら

当社がメンバーとなっている京町家情報センターも

主催グループに入っており、 その中のシンポジウムに、

  わたくし自身が参加させて頂くことになりました。

↓クリックすると、チラシが拡大します

20100603094148483_0001.jpg  

 

京町家情報センター事務局長の松井氏とともに、

ギターとフルートのデュオで、

J.Sバッハ「フルートと通奏低音のためのソナタ」

宮城道雄「春の海」

カルロス・ジョビン「イパネマの娘」など、

クラシック、日本音楽、ボサノバなどなるべく耳なじみのあって、

バラエティあるプログラムを演奏いたします。

 

京町家は木や多孔質の土壁などでできており、

音響学的に体に心地よく、バランスよく反響するとされています。

(科学的なデータは不明ですが??)

演奏しているほうは実際、気持ちよく演奏できます。

 

当日はホールなので、その響きを聞いていただくことはできませんが、

京町家でどんな活動がされているのか、どんな利用の仕方が考えられるか

など、興味のある方はぜひご来場下さい。

 

園田 純子

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年6月 2日 16:07 |

こんにちは★

最近は、良いお天気が続いていますね(´▼`)

今日も汗ばむ陽気で気持ちがいい一日でした♪

 

ある日の帰り道、電車を降りて家までの5分間、商店街を通るのですが、

(その日は)まだ5月末だというのに

    夜店52.jpg

夜店が!(`□´)л

昨年も同じことにビックリしていた気がするのですが、まだ肌寒い5月にもかかわらず

カキ氷屋さんまで出ていました。

この日はほんとに寒かったので、お客さんもまばらでしたが

大映通り商店街(右京区太秦)では、夏が近づくと毎月5のつく日(5,15,25)に夜店が出ます。

子供のころによく、父と妹とアイスクリンを買いにきていたので、懐かしい気持ちになり、

 

 

 

わたがし1.jpgついつい綿菓子を買ってしまいました。

家までの5分間、(アニメ柄の袋をつけると高いので)丸出しの綿菓子を持って歩くのはちょっと恥ずかしかったですが、やっぱりおいしかったです★一足早く夏を感じることができました(^v^)

これから憂鬱な梅雨がやってきますが、それを過ぎると間もなく夏ですね。

暑い日が続くと思いますが、頑張りたいと思います。

はっせー

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年6月 2日 09:22 |

お久し振りです。

まいまいです♪

 

月日の経つのは本当に早いもので、

桜が散ったのがついこの間の気でいたら、

もうすぐそこまで梅雨が迫って来ていますね(*_*)

 

さて、日本の風習として、6月1日は全国一斉(?)衣替え(^_^)/

当社でも昨日より、女子スタッフの制服が夏服に衣替えになりました♪

IMG_0676.jpg

装いも新たに、残り僅かな上半期を駆け抜けて参りたいと思いますw

まいまい 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

前のページ 1  2  3  4