検 索
2010年7月28日 15:50 |

去る26日第92回高校野球京都大会決勝戦が、わかさスタジアム京都で行われ、

見事京都外大西が8-0で京都翔英を破り、甲子園行きの切符を手にしました。

 

西高おめでとう!!京都代表として甲子園で大暴れしてきて下さい。

 

私自身もむっちゃ昔、高校球児だった事もあり、毎年夏の予選大会を楽しみにして

いて、今年も準々決勝の平安ー東山の伝統の一戦を子供と見に行ってきました。

試合を見ていると当時のことが本当に昨日のことのように蘇ってきて熱い気持ちに

させてくれます。

 

弱小公立高校でしたが、そこは腐っても野球部、毎日練習はハードで、上下関係も

厳しかったなあ・・・よくこの暑さのなかようあんな事ができたなあと思います。そういや

僕らが3年生の時に負けた相手が西高でした。たしかスコアは2-1のサヨナラ負け・・・

惜しかった!!!

小学生の息子に夢を託し、家でビールを飲みながら息子の素振りを見ている今日この頃です。

  

森脇 文恒 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ