検 索
2010年8月 5日 17:12 |

こんにちは(´▼`)ゝはっせーです♪

毎日35℃前後の猛暑日が続いていますね(‐д‐;)車体.jpg

 

なので、今日は涼しくなるようなイベントを紹介したいと思います★

以前紹介した嵐電なんですが、毎年8月後半ごろ「妖怪電車」が走ります≡★

「妖怪電車」は、

この時期限定で走るんですが、車体が写真の様な「ゲゲゲの鬼太郎」模様で、車中にもたくさんの妖怪達の写真が展示してあり、妖怪の詳しい説明がかいてあります。

(結構リアルで怖いです)↓

社内.jpg

 

普段はそれだけなんですが、そのうちの10日間、本当に妖怪が出る、「妖怪電車」になります。

青暗い車内に、妖怪BGMが流れ、妖怪が乗ってくるそうです。

私も毎日嵐電で通勤してますが、未だにタイミングがあわず、実際に期間中の「妖怪電車」には乗ったことはありません。

1度だけすれ違ったことがあって、異様な雰囲気だったのを覚えています。

 

 

今年の運行は

■運 行 日

平成22年8月20日(金)~29日(日)の10日間

■運行時間

四条大宮  16:42発 → 嵐   山  17:04着

嵐   山  17:28発 → 四条大宮  17:50着

四条大宮  18:12発 → 嵐   山  18:34着

嵐   山  19:08発 → 四条大宮  19:30着

四条大宮  19:42発 → 嵐   山  20:06着

嵐   山  20:20発 → 北野白梅町 20:42着

北野白梅町 21:06発 → 帷子ノ辻  21:17着   だそうです。

 

この電車に乗る際、妖怪の仮装をしていると、運賃が50円になります!(笑)

妖怪に扮して電車を待っている子供たちがとてもカワイイ*.+.・゜。+*・゜

皆さん、是非仮装をして妖怪電車に乗車してみてください(≧▼≦)」

はっせー

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ