検 索
2010年9月17日 16:13 |

こんにちは!はっせーです('v'●)

今日はさわやかな秋晴れで気持ちいいですね~*.+.・゜。+*・゜

 

先日、友人と車ででかけようとした際、 蛇塚.jpg

家の近くなんですが通ったことのない道を通りました。

すると密集した住宅街の真ん中にぽっかりとひらけたところが。

そしてその真ん中にどーんと

柵に囲まれたものが!

 

これ何っ!とビックリして車を出てみました。それは『蛇塚』という古墳だそうです。

もともと全長約75mの前方後円墳だったのが、土が失われて横穴式の石室部分が露出している状態だそう。

それにしても、でっかい!住宅街の真ん中で浮いてる(`□´;)

普段は中に入ることは出来ないのですが、友人は、小学生の時、社会見学で石室の中に入ったそうです。

0605hebituka-31.jpg

←中はこんな感じらしいです。

側壁の岩が崩落する可能性もあるらしい。

でも、古墳の中ってなんか神秘的で一度入ってみたい気がします♪

世界不思議発見の気分を味わいたいですね。

 

家の近くにこんなところがあったなんて。

時間があれば、太秦を探検したいなぁ。。。皆さんも意外と身近なところにおもしろスポットがあるかもしれないので、探してみてください★

 

はっせー

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ