検 索
2010年11月19日 09:24 |

京都市内も、ここ1週間ほどで、だいぶ色づいてきました。

今年は、今月初めにいったん冷え込んだ日があり、紅葉の始まりが早いかと思っていましたが、

その後は暖かい日が続いていたため、少し色づきが遅いかもしれません。

 

でも、昨日と今朝の冷え込みにより、かなり色づきてきました。

おそらく、この連休頃には、京都の紅葉が最もきれいな時期になるのではないかと思います。

 

今朝の鴨川河川敷と、京都府立植物園前の写真です。(11月18日朝)

鴨川.JPG

今朝は、3度前後まで冷え込みましたが、それでも朝の散歩を楽しんでいる人が

多かったです。

植物園.JPG

京都府立植物園では、この連休期間中、オータムイベントが実施されるそうです。

川端通り.JPG

ここは、川端通りの二条大橋を遠目に見たところです。写真の右端の大きな建物は

京都ホテルオークラです。(11月18日の昼間)

上の鴨川と、京都府立植物園は、京都市内でも北のほうですので、紅葉の進みが

早いですが、この二条大橋のあたりは、まだ色づきが弱いかもしれません。

でも、今朝の冷え込みもありましたので、どんどん紅葉がすすんでいき、この週末には

いい見ごろになることが期待できます。

京都市内が一年で最もきれいな季節に入りますので、是非、皆様、今年も京都の紅葉をお楽しみ下さい。

狩野 一行

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ