検 索
2010年12月 7日 16:45 |

最近朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

 

私は先日、紅葉のライトアップを見に行ってきました(0)/

 

 

私が訪れたのは清水寺の「秋・夜の特別拝観」です。

 

 

< 清水寺 公式HP >

 

no.1.JPG 

※大勢の拝観客の中、この写真を撮る為にポジション取りで10分以上

かかりました )-_-;(

 

 

 

二寧坂・産寧坂の趣きある石畳を通り、少しひらけた所で、

「仁王門」()、 「西門」(右手前)、「三重塔」(右奥) がキレイにライト

アップされていました^^

 

no.2.JPG 

 

 

 

お昼間の紅葉の色合いもキレイですが、ライトアップされると

一段と紅葉の色合いが引き立ち、とても幻想的な景色が広がります♪

 

no.3.JPG 

  

 

 

入り口付近から、地元の方や観光で来られた方達で大変賑やかでしたが、

中国の団体の方(多分観光客の方だと思います)が大変多いことに気が

つきました('0')

  

     

 

紅葉の写真を撮っていると、後ろからふいに、肩をポンポンっ!!

何かと思い振り返ってみると中国(?)の観光客の方に声をかけられました。

 

「 @#※@※" ??

 

な...何っ?? 何を言っているのかサッパリ (?_?)

 

 

身振り・手振りを見ていますと多分、

「写真を撮りましょうか?」

と言ってくれているんだと気づき、カメラを預けてピースポーズ(^^)y

 

丁寧にお礼を言いサヨナラしましたが、...なんか複雑な気分。。。

 

京都に暮らしている人が、観光で来ている人にカメラを撮ってもらう。。。

...何か違う気がする(@_@)

 

 

逆に私たちが、観光で京都に来ている人に、親切にしてあげるべきですよね。

今度同じ様な機会があれば、是非京都の旅を良い思い出にしてもらう為にも、

おせっかいにならない程度で、親切に接したいと思いました♪

 

紅葉シーズンももう終わりに近づいていますが、12日まで夜間拝観が実施

されているそうなので、機会があれば是非一度足を運んでみてください^^

 

 

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ