検 索
2010年12月 9日 18:15 |

 こんばんは★はっせーです♪~(´▽`*)画像 001.jpg

今日はほんとに寒かったですね(>_<)

 

京都は紅葉も終りに近づいてきて、なんとなく寂しいです。

先日、友人達と寺巡りに行って来ました!

紅葉が終わっちゃう前に!それから、龍馬ブームにのっかって龍馬さんのお墓がある「霊山護国神社」に行きたかったのです!

 

 

これは、秀吉&ねね像↑ 触ると夫婦円満のご利益があるらしい

画像 002.jpg

 

まずは、ずっと行きたかった高台寺へ~*.+.・゜。+*・゜

 

紅葉がほんとにキレイでした!!

 

画像 004.jpg  

 

 

 

誰が撮影しても、絵になる景色

 

最初、拝観料600円は高いと思ったのですが、入ってヨカッタ!!

 

京都に来たら、是非行ってほしいお寺No.1です!!

 

高台寺を出て、いよいよ霊山護国神社へ~

  画像 005.jpg

 

霊山護国神社からの景色です!

京都市内が一望*.+.・゜。+*・゜

夜は夜景がキレイかな~なんて言ってたのですが、よく考えたら、うしろはお墓だらけでしたっ(゜д゜;)

画像 006.jpg

 

 

 

 


 

坂本龍馬&中岡慎太郎 像を発見!

高知県の像に比べたら、小さいですけど。

 

 

 

画像 007.jpg

そしてこちらがお墓。

お墓の写真を撮るなんて、バチ当りな気もしますが。。。

 

「お疲れ様でした。ありがとうございました。」とお参りさせていただきました。

 

清水坂で買い食いした後、東福寺へ~

 

 

画像 009.jpg

 

画像 010.jpg

画像 011.jpg  

 

東福寺は、一度行った事があったのですが、季節が違うと、全然雰囲気が違います*.+.・゜。+*・゜

 

落ち葉が、真っ赤なじゅうたんみたいです(^▽^*)

画像 012.jpg

 

 

 

東福寺も、本当に紅葉がキレイで、来てよかったと思わせてくれました。京都に来たら是非行ってほしいお寺No.2に認定されました。(私のなかで)

 

 

 

もっともっと行きたいお寺があるのですが、この日はみんな足ぱんぱんになったので、また今度♪

はっせー★

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ