検 索
2011年1月26日 16:34 |

アニョンハセヨ У(`▼´*)車体.jpg

先日、20代を折り返したはっせーです♪

毎日毎日まいにちマイニチ寒いですね~(‐×‐)

 

例年に比べ、西高東低の気圧配置がナントカカントカで、今年は寒いみたいです。

 

ところで、昨日いつものように嵐電で帰ろうとするとなにやら車両の模様がいつもと違う・・・

 

 

24日から

早春を楽しむ「百福(ももふく)梅電車

というイベントをされていて、100周年の「百」にあやかって乗客に福が訪れるよう、という意味で、車体には、100個の「福」が書かれているらしいです。なんかうれしくなりますね*.+.・゜。+*・゜

車内.jpg

 

写真ではちょっと暗くなってしまいましたが、車内は北野天満宮と梅宮大社の満開の梅の写真が展示されています。

造花の梅も飾ってあったり、車内はまさに早春。

 

梅のシーズン中はこの百福梅電車が走っているようですが、実際に北野天満宮や梅宮大社に行きたくなりました★

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、梅が満開になるころを思い浮かべながら元気に過ごしたいですね!

 

はっせー

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ