検 索
2011年5月24日 13:58 |

こんにちは。

にっしーです♪

 

5月21、22日に姫路市でB-1グランプリが開催されたので21日に行って来ました☆

姫路城の前の広場で行われた今回のB-1グランプリは、

関西・中国・四国のB級グルメがたくさん集まったイベントでした!

 

ちょうどお昼過ぎに会場に着いたのですが・・・すでに人で前が見えないくらい。

それぞれの商品を売っているテントの前には長蛇の列・・・。

人気の商品は50分待ちのものもありました~。

さすがにそんな長い間は待ってられないなと思い、少し姫路城周辺をぶらぶらすることにしました♪

 

今回のイベントのために姫路城の前の広い道路が自動車通行止めになっていて、

姫路城がなんとも良い位置(道路のど真ん中)から眺めることができました!!

といっても、姫路城は現在修繕工事中なので幕が張られているんですが・・・

写真を撮る良い機会だったのに、撮るのを忘れてしまいました。。

 

 その後、会場の近くで雑貨屋さんを発見し、ふらっと入ってみました。

雑貨.jpgそこでこんなかわいらしいのもを見つけました→

コースター(左)と小物入れのお皿(右)です*・。

綺麗さに一目惚れして買ってしまいました・・。

 

そして3時前になったのでもう一度会場へ。

待ち時間は15分待ちくらいになっていたのですが、

人気の商品は売り切れのところも・・・(;_\)

私は、姫路のちゃんぽん焼き、津山のホルモンうどん、高砂のにくてんの3品を食べました!!

どれも美味しかったですよ~☆。・

 

今回は関西・中国・四国のB級グルメでしたが、11月には全国のB級グルメが集まる

第6回B-1グランプリが同じ姫路市で開催される予定なので、

観光を兼ねて行ってみられてはいかがでしょうか。

オススメです!!

 

にっしー

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ