検 索
2011年5月23日 14:39 |

あんにょんはせよ★はっせーです('▼')ゞhasi.jpg

 

今日は雨降りですね。。。

またまた、GWの話になるのですが、先日、友人4人と一緒に保津川下りに挑戦してきましたー!!

 

去年からしたいしたいと思っていたのですが、やっと念願叶い、5月といういい気候の時に実現することができました*.+.・゜。+*・゜

 

皆さんご存知の通り、保津川下りは亀岡から嵐山まで約16kmの渓流を約2時間で下るスリル満点の舟下りです。

toroko.JPG

 

この日はJR嵯峨嵐山駅で待ち合わせをして、トロッコ列車で亀岡の乗船場まで行きました。

 

トロッコ列車は1時間に1本しか出ないので、行かれる方は、時間を調べて早めにいかれることをオススメします。わたしも、駅についたときには、乗るつもりだった時間の列車が満席で、1時間じかんをつぶしました・・・

 

 

片道30分のトロッコ列車は、これがメインといえるくらい楽しくて、いい景色でした♪

保津川下りをされる方は絶対乗っていただきたいですね(´▼`*)

 

 

kawa.JPG


この日は雲っていたのですが、山の新緑が本当に気持ちがよく、野生のおサルさんもみることができました!(写真は撮れなかった(;_:))

 

紅葉の季節なんかは、すごいんだろうなぁ。。。

 

船頭さんもおもしろい人でした(>∀<)

下った後の船は今ではトラックで亀岡まで運ぶらしいのですが、昔は人が船に紐をつけて、川沿いからひっぱって、川をのぼっていたのだそうです。ひょえー!∟(゜Д゜)」

 

ゆるやかな流れがほとんどなんですが、ところどころにある激流の場面では、みんな「キャーキャー」とさけんでスリルをたのしんでいました。 私としては、もっと激しくてもよかったんですが。

しばらく下ると、川沿いにカメラマンが待機していて、記念写真を撮ってくれました。(写真は有料)

下っていくわたし達の上の方を、上っていくトロッコ列車が見えるので、大きな声で「おーい!」とお互い手を振り合ったりして、普段とは違う開放感を楽しむことができました(^▼^)

 

もし機会があれば、是非体験してみてください!

はっせー

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ