検 索
2011年6月14日 18:45 |

こんにちわ。

今年は、去年より21日も早く梅雨入りしましたね。

雨とじめじめとした日が続き、一年で誰もが嫌う季節です。

こんな季節でも、ちょっと癒されるものがあります。

 

実は、当社の近くの疎水に「ホタル」がたくさん出現するんです。 

昨日、会社の帰り道に、この疎水わきを通りましたところ、少なくとも20匹くらいはいました!!

携帯デジカメで撮ってみましたが、どこにいるか分かりますか?!

ホタル.JPG

たぶん、分からないですよね~。

中央付近とその少し右、それから、その少し上にも写っているはずなのですが。

とにかく、多数、見ることができました。

ほんの少しの間でしたが、癒されました。

機会があれば、一度、立ち寄ってみて下さい。

湿度が高くてムンムンとした、人にとっては快適でないコンディションの日によく出現するようです。

車で行ったり、大勢で大きな声を出すと、ご近所に迷惑となってしまいますので、

少人数でこっそり楽しんで下さい。

 

狩野一行

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ