検 索
2011年7月22日 13:36 |

あんにょんはせよ('▼'●)ゞ

台風が去り、夏らしいお天気が続いております。

 

level_7_shin.jpg昨日、1冊の小説を読み終えました。

宮部みゆきさんの『レベル7』という推理小説です。

 

ホラーやサスペンスが苦手な私ですが、小説であれば、怖さも自分の想像力レベルなので、平気です。(笑)

総ページ数656Pと、かなり長編でしたが、夢中で読みました(`‐´ ;)

 

『都内のとあるマンションの一室で目が覚めた二人の若い男女は何故か記憶を失っていた。二人はやがて腕に浮かんでいる"lebel7"という言葉だけを手掛かりに,隣人の協力を得ながら自分たちの素性調査に乗り出す。・・・』最終的には凶悪なある事件に関っているのです。(゜д゜;)ブルブル

 

 

これから読まれる方もいらっしゃるかもしれませんので、内容は書きませんが、こんなに長い話だったのに読み終えてみると、『たった4日間』の物語でした。

 

宮部みゆきさんの小説が大好きで、今までも何冊か読みましたが、どれもほんとに面白く、物語の中に引き込まれます。

宮部さんの小説は、「主人公」がいないことが多く、いろいろな登場人物の「目線」に飛びます。

「目線」が各登場人物の「サイフ」で進んでいく話もありました。(『長い長い殺人』)

 

小説を読み始めると、続きが気になって気になって、ご飯を食べるものお風呂に入るもの忘れるくらい時間を忘れて読んでしまいます。(>∀<)

まだ読んでいない話もいっぱいあるので、これから読んでいきたいとおもいます♪

 

もし、機会があれば読んでみてください~(●´∀`●)

今まで私が読んだ中で、おすすめのものたち↓

 

majyutu_bun.jpg

kasya_bun.jpg  riyuu_bun.jpg  nagainagaisatuzin_bun.jpg

 

ryuuhanemuru_bun.jpg henzihairanai_bun.jpg  どれも、本当におもしろいですよ♪

 

 

はっせー

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ