検 索
2011年10月24日 16:55 |

あんにょんはせよ~('▼'●)ゞ

はっせーです☆

 

徐々に涼しくなってきて、秋らしい雰囲気ですね~♪

京都は紅葉はまだのようですが、これからいい季節になってきます!

たのしみですね(>∀<)

 

折り紙.jpg

 

先日、高校の友人数名とその子供と会う機会がありました。

おしゃれなごはん屋さんだったのですが、友人の子供(3歳女子)がmy bagから折り紙を出してなにやら製作を始めました。

 

最初はかわいらしいな~と見ていたのですが、自分もひさしぶりに作りたくなり、友人たちの会話そっちのけで自分の知っているかぎりのものを夢中になって作ってしまいました(‐д‐;)

 

3歳のこは、まだどんぐりしか作れなかったので、鳥やヤッコさんを作ってあげるとすごくよろこんでくれました(´∀`*)

 

 

どうしても『くす玉』の折り方が思い出せなくて、家に帰ってからネットで調べ作ってみたり(笑)

折り紙の折り方を考えた人はすごいなぁと改めて感動しました。

さすが日本の伝統文化!外国でも『Origami』とよばれているらしいですね☆★

 

次、会うまでにレパートリーを増やしておく約束をしたので、頑張りたいと思います∟(`д´)」

 

はっせー

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ