検 索
2011年11月 のブログ記事
2011年11月 9日 15:33 |

あんにょんはせよ~('▼'●)ゞ

はっせーです!今日は寒いです(>_<)

これからどんどん寒くなるのでしょうかね。。。

 

先日、狩野コーポレーションは社員旅行で香港に行ってまいりました☆

といっても、私は自己の都合によりお留守番組だったのですが色々とお土産を買ってきてもらいました♪♪(´∀`*)

wllo_02.jpg

 

 

リリーオイル(LILY OIL)という、香港では家庭常備薬として一家にひとつはあるといわれる、湿布のような香りのするマッサージオイルをもらったのですが、説明書をみてみると日本語の表記を発見!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4838.jpg

 

←「本品は純粋な原材料のみ調合したものて、薬効成分の特性か充分に発揮されるよう製薬してあります。下記の各症状に効果かある外、眠気の防止やのほせ、発熱等日常お気軽にお使いいただけます。また本薬は老若を向れす

こ家族てこ利用いただけよす。」

 

とあります。

 

 

あまりのカタコトに爆笑してしまいました(≧д≦;)

濁点がちょいちょい抜けている上に、「こ利用いただけよす」って!!!

 

 

 

IMG_621.jpg

 

そして、その説明書の下の方に発見したこの文字。

どこの国の文字なんでしょう。

初めてみましたが、私には書き間違えた時の"グルグル"がいっぱいある様に見えてしまいました。

世界には難しい文字があるんだな~とビックリしました。(゜З゜)

 

はっせー

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ

 

 

2011年11月 8日 16:10 |

先日当社創立35周年の社内研修旅行ということで、香港に行ってまいりました。
当社休業中、ご迷惑をおかけしました皆様、申し訳ございませんでした。

 

2泊4日という強行軍に、イマイチ体調が優れないスタッフもおりますが、
大いに食べて動いて、楽しんでまいりました。

 

私自身の海外旅行歴は、ヨーロッパ、アジア中心に、ざっと12、3カ国程度なのですが、
街を歩くのに、朝も晩もこんなに治安がいい都市は初めてです。

せっかくだからと、朝6時前からホテル横の九龍公園に行ってみました。

 

三々五々、皆さんが集まってきて太極拳や、ストレッチなどを公園の至るところで

やっておられます。
お年寄りが中心で、中にはわざわざ車で家族に送ってもらってる方もいらっしゃいました。
まだかなり暗かったので、写真をとれずビジュアル無しですみません。。。。

 

(代わりにキャセイパシフィック航空のHPから九龍公園の写真)
layout1typeAimage1261.jpg

 

公園内には色んなスペースがあるので、太極拳をしない人は、思い思いの場所で、
独自の体操をしておられます。
私も公園のすみに行って、ストレッチをやってきました。

 

6時30分より市民プールがオープンするので、それを待つおばあちゃんが列を作っていたり、

(看板がとってもポップ♪)
スタッフらしき人も、オープンまでの待ち時間の間、椅子に座りながら寝てたりと
(もしかして昨晩から家帰ってない?)、ゆるーい感じで、ほのぼのと皆さん朝を楽しんで

おられました。

60714_5_S2s.jpg

 

(市民プール入口、香港ナビHPより転載)

 

 

園田 純子

  

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ