検 索
2011年11月10日 17:42 |

こんにちは!にっしーです☆

6時前だというのに外はもう真っ暗です・・・。

「こんばんは」の方がいいのでしょうか・・・?

 

先週、研修旅行で香港へ行って参りました!!

旅行ネタ続きで大変申し訳ありませんが、読んで頂けたら嬉しいです!!

 

実は私、今回の旅行が初海外でした。そして飛行機に乗るのも初めてだったんです・・(笑)

いろんな意味で緊張しましたが、香港はとても良い所でした~*・。

 

 

makao1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~・・香港!と言っていますが、実はマカオにも行って参りました♪

マカオにはポルトガル調のクリーム色の建物がたくさんあり、なんともオシャレな街でしたよ☆★

この日、現地は気温が30℃くらいあったようで、ものすごく暑かったのですが、日本にはない建物や景色が見られたので私は感動しまくりでした(´▽`*)

 

makao2.jpg 

その中でもビックリだった建物がこちら→

グランドリスボアというホテルだそうです。

このホテル、マカオのシンボルである蓮の形をしているとのことで、なんともオシャレな造りをしていますよね・・。

見た目もキラキラですし・・・ビックリしっぱなしでした(o_O;)

 

 

マカオも香港も地震がないらしく、日本では考えられないような形の建物も建っていたりするそうです。

現地のガイドさんがそのように教えて下さいましたよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

今までずっと国内旅行しかしてこなかったのですが、やはり海外は文化や食べ物など何もかもが違っているので、旅行をしていて大変面白いなと感じました。

また、実際にその土地に行って歴史の話などを聞くことによって、肌で感じることが出来るため、勉強にもなると言いますか・・・その国のことをたくさん知ることができるなと思いました。

また、いつか香港・マカオ、行ってみたいです☆

 

にっしー

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ