検 索
2011年11月25日 19:26 |

再び香港ネタにて失礼致します。

 

今回の旅行では幾つかテーマを決めており、
かの有名な香港の夜景を見尽くすというのもテーマの一つでした。

 

1日目は、オープントップバスに乗って、ネイザンロードの有名なネオンサイン
を堪能しました。
このオープントップバス、走行中の風をまともに受けるので、ちょっとした
ジェットコースターみたいで、とても楽しかったです。
これでみんなのテンションがぐっと上がりました。

 

neizanroad.jpg

(ほんとに看板にさわれそうなイキオイです。。。)

 

3日目の夜、飛行場に行く前、ビクトリアピークと、
「シンフォニーオブライツ」をはしごしました。


「シンフォニーオブライツ」とは、毎日、夜8時から約15分、香港島のビルと、
九龍島のビル(少し)がネオンサインや、レーザーライトを使って繰り広げるショーです。
ガイドさんの案内で、ベストポイントといわれるプロムナードで鑑賞しました。

でも、スピーカーから流れる音楽も含め、もうちょっとがんばって欲しかったな~という印象です。
無料だから、仕方ないかな?

 

symphonyoflights.JPG

(真ん中のワイヤーフレームのビルは、ルーブル美術館のエントランス、ガラスのピラミッドや、

MIHO MUSEUMを設計したI.M.ペイです)

 

 

園田 純子

  

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ