検 索
2012年2月10日 16:38 |

 

お久しぶりです!にっしーです♪

皆様、風邪などひかれていませんか??私は先日、軽く風邪をひいてしまいました(-_- )

が、回復しました!!!

 

さて・・・最近あまりブログのネタになりそうな事が全くない、平凡な日々を過ごしております(笑)

そんな今日は、私の趣味のひとつをご紹介したいなと思います*・。

少し前の休日にふと思い立って、こんなものを作ってみました。↓↓

pochi1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちりめんのポーチです。

小学生のころから裁縫が大好きで、たまにこういった小物を作ってます。

でも趣味で作っているだけなので、時々失敗します(笑)

失敗してもまたその布でほかのものを作ったりできるので、終わりがありません。

それが楽しいところなんです!!・・・・・と言ってみても、たぶんこの楽しさを理解してもらえる人は少ない気がしますが。。。

 

 

ちなみに裏側は全く柄が違います。→ pochi2.jpg

作っておいて言うのもなんなんですが・・・こちらの柄の方が気に入っています★

 

 

少し時間はかかりますが、手作りは自分の好きな柄で、好きな大きさ・形のものが作れるところがいいですよね♪

 

 

 

私がよく布を買うのは、『ノムラテーラー』という京都では有名な布のお店です。(写真のポーチの布地は違うところで買いました。)

四条にお店があるので、近くに行ったときにはよく寄り道をしています(^-^*)

最近では、ただ布地を売っているだけでなく、わかりやすい作り方が入ったキットが売ってあったりするので、裁縫には自信がないけど自分で作ってみたい!という方には、おススメです*・。

 

一度、手作りに挑戦されてみてはいかがですかo(^▽^)o

 

にっしー

 

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ