検 索
2012年7月30日 12:49 |

こんにちは!

毎日暑いですね。。

暑過ぎて休みの日は家で伸びてるにっしーです(笑)

 

最近は仕事が終わってからの時間でも外が明るいので

自転車で京都の町をうろうろするのにハマっています♪

先日、北野天満宮の近くでこんな風情のあるところを発見しました↓

kitano2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上七軒の交差点から北野天満宮に向かう西側一方通行の道路なんですが、地面がアスファルトではなく石畳のようになっています。

これだけでもすごく京都らしい感じがします♪

さらにはお店の佇まいも京町家のような・・・良い雰囲気の建物が並んでいます。

おそらく北野天満宮のすぐ近くなので観光客向けのお店なのかな?という雰囲気でした。

ちなみに写真の道路の突き当たりには、北野天満宮があります。

 

これだけ北野天満宮のことを言っておきながら私はまだ行ったことがありません(汗)

いつも前を通るだけとか近くまで行くだけになってしまっています・・。

せっかく近くに住んでいるので一度行ってみようと思います!!

 

有名な観光地なので行ったことのある方も多いとは思いますが、まだ行ったことがない方は行ってみられてはいかがですか(^-^)/

 

にっしー

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ