検 索
2010年9月 のブログ記事
2010年9月 2日 19:26 |

1日に気象庁から今年の夏の天候まとめが発表されました。

 

平均気温は平年より1.64度高く、1898年の統計開始以来、過去最高を記録。

全国の観測所など154地点のうち、過去最高を更新したのは55地点。

 

東京の8月平均気温は29.6度で、平年より2.5度高く、世界の他都市の8月と

単純比較すると、なんと、熱帯のタイ、バンコクよりも暑く、乾燥帯のイラン、テヘランと

同程度だそうです。

 

そりゃ、暑いわ!

 

今年の猛暑の原因は、偏西風の蛇行によるものだそうで、平年ならば

日本の上空を通るはずのものが、今年は北にそれ、南からやってきた高気圧が

日本付近に居座っているために、こんなに暑い日が続いているそうです。

 

これから1週間は、西日本では35度前後の暑さが続く予報。

 

今年はほんとに秋がやってくるのでしょうか。

でも、ビールのおいしい気候がまだまだ続くのは、いいことです。

 

狩野一行

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年9月 2日 15:57 |

アンニョン^^♪

↑最近韓流にハマっています(笑)

 

今年は記録的な猛暑で、

連日体液が沸騰しそうな気温が続いていますが、

皆様元気にお過ごしですか?

 

さて、仕事中はパソコンとにらめっこしっぱなしで、

毎年春に受診する健康診断で、年々視力の低下が著しいまいまいですが、

本日、ふと窓の外に目をやると・・・

 

IMG_1107.jpg

 

キレイな虹が架かっていました^^

写真上部、比叡山の上に出ているのがお分かりになるでしょうか?

時間にしたら、ほんのちょっとでしたが、

こんなに大きな虹を見たのは久し振り☆

 

子供の頃、虹の根元が見たいって(地面からニョキっと生えていると思っていたんですw)

虹が出たら虹に向かって必死に友達と自転車をこいで向かったのを思い出しました(笑)

 

今年の猛暑、9月いっぱい続くと言われていますが、

果たしてどうなんでしょうか;_;

誕生日の公約である『日焼けをしない』はあっさり打ち破ってしまいました・・・。

夏大好きなまいまいも、こんなに暑いとちょっとうんざりですね^^;

 

熱中症や夏バテ、まだまだ油断は出来ません。

皆様、お体はくれぐれもお大事に!!

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ

 

 

2010年9月 1日 13:08 |

まだまだ暑い日が続いていますが、最近少し日が落ちるのが

早くなったかな?と感じています。

 

少しづつ秋が近づいているのかもしれませんね。

 

 

 

先日、街中を歩いていたのですが、上京区のあたりにあるお寺の

掲示板()らしきものに不思議な書き込みが・・・。

 

 

 

のぞいてはいけません.jpg

 

( あまりの衝撃に思わずパチリっ!! )

覗き穴が用意してあるのに、・・・「のぞいてはいけません」??

 

 

因みに、私は根がまじめなので欲望にも負けず、のぞきませんでした (・へ・)

(あまりに衝撃にのぞくことができませんでした。。)

ただ・・・、

 

結局何が見えたのか、気になって夜も眠れませんっ!!

覗かれた方がいらっしゃれば、是非お教え下さい (T_T)/

 

 

 

 

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ