検 索
2010年11月 のブログ記事
2010年11月11日 17:19 |

ヨロブン(皆さん)アンニョンハセヨ('▼')ゞはっせーです★

今日は昨日に比べ、すこし暖かかったですね♪

 

最近(だいぶ前から)、各都道府県や、都市のゆるキャラがどんどん登場してきていますね。

京都も、京都タワーのキャラクター"たわわちゃん"など、何人(匹?)かいるようですが、 image.jpg

京都市を代表する有名なゆるキャラがいないです。

彦根市の彦ニャンのようなかわいくて愛されるゆるキャラがいればいいのに・・・(‐з‐)

 

と思い、勝手にいくつか考えてみました*.+.・゜。+*・゜

 

 

 

↑たわわ

 

yurukyara.gif

 

①は十二単を着た犬

②は3秒で描いた八つ橋

③は舞妓さん風 犬

④は大文字山をかぶった犬(こども)

⑤は大文字山をかぶった犬(女の子)

 

私なりに一生懸命考えたのですが、なぜか3秒で描いた八つ橋が一番人気です・・・

 

皆さんはどれが一番いいですか??

いつか京都にかわいいゆるキャラが生まれますように♪

 

はっせー 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年11月 5日 17:23 |

先日、とある仕事案件で嵐山方面に行ったので、ついでに、久しぶりに阪急

嵐山駅まで足を運んでみました。

 

すると、嵐山駅前が大きく様変わりしていました。

 

駅舎が新しくなっていました!!

 

 

京都に住んでいながら、なかなか嵐山に行くことは少ないですので、

全然知りませんでした。

 

構造自体はそのままに、京町家をイメージした外観に生まれ変わっておりました。

どうも今年の春に、すでに駅舎の工事は終わっていたようです。

 

また、駅前広場も、以前は、正直、古くて少しもの寂しい印象を受けましたが、今では石畳舗装となり、

画像 003.jpg

また京都バスのバスターミナルも出来るようです。(写真は10月末に撮影したものですが、このときはまだバスターミナルは工事中でした。)

京都の名勝地の玄関口にふさわしい趣がただよいます。

 

これからの京都の秋の紅葉シーズンには、ここ、嵐山周辺は大変な人でにぎわいます。

 

 

 

ちなみに、全然、話題は変わりますが。。。。。

 

先日、お客様のお宅にお邪魔しました際に、めちゃくちゃかわいいワンチャンと

出会いました。

トイプードルです。すごい芸達者なワンチャンでした。

必死で、両足を上げておねだりしてる姿は、ほんとかわいいです。

SBSH0194.JPG

 

SBSH0193.JPG狩野 一行

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

 

2010年11月 4日 10:12 |

こんにちは!! 森脇です。

急に朝晩ずいぶん冷え込んできました。風邪など体調には注意して下さいね!!

 

昨日は、高1の娘の誕生日で、家族4人でお祝いをしました。

普段は、家族に向かって偉そうな態度ばかりの娘ですが、自分が祝ってもらうときや

プレゼントがほしい時は、すごい良い子に大変身します。

 

PAP_0011.JPG

       今回のバースデイケーキ  

左京区高野のイズミヤさんの近くにある「hana」という

シフォンケーキ専門店で買いました。価格もリーズナブル

でとてもおいしくいただきました。

http://kyoto-hana.boo.jp/

 

 

9月は息子、10月は家内、11月は娘と連続で誕生月が続き、出費がかさんで大変です。

これからまだまだ、クリスマス、お年玉と続くので、本当にやばいっす!!

僕だけ春(4月)で、新年度に入りみんな何かと忙しいし、またその季節は税金の支払や

何やかんやで、私の誕生日どころではなくなり、いつも忘れ去られて終わります。

おやじはさみしいもんですな~・・・

 

森脇 文恒 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ