検 索
2010年7月 のブログ記事
2010年7月21日 15:56 |

ついに梅雨が明けて

夏到来!!ですね^^

個人的には夏大好きです♪

 

巷では熱中症や、水の事故が相次いでいますね。

皆様も、お出掛けの際は十分ご注意下さいね。

 

さて、わたしはというとですね

先日、あつかましく有休を頂いて

常夏ココナツ、南の楽園グアムへ行って参りました~^^

 

201007161403000[1].jpg

 

なんだかわたしはいつも写真を撮る際のピントがズレている気が致しますねw

海の写真じゃないんかい!!ってねw

 

写真は、ホテルのベランダより撮影☆

泊まったホテルには、プールが併設されていました。

 

暑かったですし、湿気もひどかったですが・・・;

それでも、最高に現実逃避する事ができましたwww

 

気持ちを新たに、また業務にあたって行きたいと思っております。

 

まいまい

 

京都 不動産の情報は狩野コーポレーションへ

2010年7月20日 13:45 |

京都三大祭りの一つ 「祇園祭」 !!

 

 

先日山鉾巡行を終えましたが、皆さんは祇園祭には行かれましたか?

 

個人的には宵々山、宵山が平日だった事や、巡行は営業日だった

事もあり、仕事で近くを通ったくらいで今年はTVニュースで雰囲気を

楽しみました!!

 

 

 

鉾.jpg

 

(近くを通った時に撮影した「函谷鉾」の写真です。)

 

 

当社は今年の祇園祭クリーンキャンペーンに協賛しておりまして、

KBS京都チャンネルのCM合間などに当社の名前が出たりして

いたのですが、気づかれた方いらっしゃいますか?

 

また、祭りの期間中に設置される街中のゴミ箱にも、キャンペーンに

協賛されている各企業の社名が印字されており、当社の印字された

ゴミ箱もありました。

 

見つけた時はうれしくて、恥ずかしながら写真をパチリ。

 

 

ゴミ箱(祇園祭)②.jpg

 

 

祇園祭が終わるといよいよ夏本番という感じですが、暑さに負けず

なんとか乗り切りたいですね。

  

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

 

 

 

2010年7月17日 16:09 |

ようやく梅雨が明けました。

今年の梅雨は、梅雨入り後はしばらく雨が降らなかったですが、昨日より5日間ほどは激しく降りました。

下の写真は、京都鴨川の出町柳の今出川通りにかかる賀茂大橋から撮ったものです。

 

 

  7月17日-1.JPG

 

ほんとに今日は久しぶりに天気が良くなりました。

やっぱり晴れはいいですね。

2日前までは、この鴨川も濁流と化していましたが、それがウソのようです。

たしか、昨年の梅雨明けは異例で、8月入った頃だったと思いますが、例年は、京都の祇園祭の宵山の日か、山鉾巡行が行われる頃に梅雨明けします。不思議なものです。

 

 

7月17日-2.JPGいよいよこれから夏の本番を迎えます。

 

 

狩野一行

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年7月15日 13:35 |

先週末に富士登山をして参りました。
5合目(約2300m)まではスバルラインを通ってバスで行き、夕方5時頃より
登り始めました。
途中、夕焼けが大変綺麗で、影富士といわれる珍しい現象も見れました。


影富士.jpg

 

6合目の途中くらいから日が暮れ始め、7合目の山小屋に着く頃には9時半
を過ぎておりました。
山小屋では、体を横にしないと寝れないほど、人が溢れておりました。
寝返りをうつと、いびきの盛大なおじさんの顔がまともに横にありました。

10時半に起床をし、11時にいよいよ山頂めがけて出発です。
夜空がこれまた綺麗で、生まれて初めて、天の川を見ました。じっくり見ていると
流れ星も幾つか見れて、しばらくは登るのも忘れて見入ってしまいました。

夜中にもかかわらず、よくこれだけたくさんの人が登っているなぁと思う程、大行列
でした。山頂に近づくにつれ、徐々に空気が薄くなっていくのを感じるようになり、
3000mを越えたあたりからは、しっかり深呼吸しながら登らないと、たちまち頭痛や
吐き気をおこすようになります。
我々のメンバーの中にも3人の方が途中でリタイヤされました。

 

大行列.jpg

 

そんなこんなで山小屋から登り始めて5時間程たった頃にうっすらと明るくなって
参りました。

 

御来光.jpg

 

そして、いよいよメインイベントは、4時45分頃でした。
雲間から光が一点射し込み、瞬く間に我々を光のオーラで包み込んでいきました。
鋭い光というより、私には希望に満ちたあたたかい光のように感じられ、それまでの
疲れがぶっとびました。気がつくと、御来光に向かって合掌をしておりました。

 

御来光写真.jpg

 

山頂では、どなたのお顔も達成感に満ちた明るい顔で、思い思いに写真を撮ったり、
朝食を取ったりしながら、日本一の山の上での一時を過ごされておられました。
皆さんも、機会があれば是非一度挑戦されてみては如何でしょうか?

 

山頂f付近から下界の景色.jpg噴火口.jpg

 

そうそう、大事な事を言い忘れておりました。
日本一の山を登るには、やはりそれ相応なりのしっかりとした準備が必要です。
くれぐれも思いつきの格好で登らないようにご注意下さい。

 

山頂にて.jpg

 

 

狩野 一成

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ


 

2010年7月14日 16:37 |

昨夜から今日にかけての大雨 ほんとにすごかったですね!

昨日の夜は雨音が激しくて、夜中に何回も目が覚めて、今日は少し寝不足状態!

今日から京都市内は、宵々々山で、たくさんの人で賑わいますが、何とか雨も上ってほしいなあ!

 

先ほど営業で北山周辺を走っていたら、賀茂川の水がすごい事になっていました。

PAP_0001.JPG

            北山橋の橋脚

 

PAP_0002.JPG

            北山橋上流付近

 

賀茂川の遊歩道まで水が上ってきそうで、まるで、「世界まるみえ」の

氾濫する中国の河川の映像みたいでした。

 

天気予報では今週末から梅雨明け予定ですので、もう少しの辛抱ですね!!!

 

森脇 文恒 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ