検 索
2010年7月 のブログ記事
2010年7月13日 19:15 |

先日、サッカーのW杯の決勝が行われ、スペインの初優勝と云う結果となりました。

さすがに私は、夜中の3時に起きる気力は無く、朝のニュースで結果を知ることとなった

訳ですが、私の予想では今回はブラジルが手堅いサッカーを行っていたので、ブラジル

が本命でしたが、見事にハズレてしまいました。

ただ、テレビの特番で試合を見ましたが、双方共に攻撃的で見ていて楽しいサッカーを

していたように思います。

オランダは、予選リーグで日本と対戦したとき、本気でやっていたのか疑問を感じました。

たぶん本気ではなかったのでしょう。

W杯を見ていて思ったのですが、今回のW杯の注目選手はなぜか「ハゲ」が多かった様

に思います。イニエスタ、スナイデル、ロッペン・・・・・・みんな20代半ばなのに

髪の毛あったらもっと人気が出たのではないかと思ったのは、私だけでしょうか。

これが私の今回のW杯の感想です。

 

 

 

イエニスタ(スペイン)   ロッペン(オランダ)   スナイデル(オランダ)       

(以上、FIFA公式サイトより)

 

辻 元人

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年7月12日 10:29 |

みなさま

 

とうとうワールドカップ終わってしまいました。
日本の健闘もさることながら、トーナメントになってからは

個人的にはドイツを応援しておりました。
あの一瞬のふいをついた、スピードあふれる攻撃力!
惜しくも、今回優勝したスペインとの試合では、

完全に手も足も封じられたまま試合が終わってしまいましたが、

若手とベテランのバランスのとれたチーミングは、

日本もお手本にするところが多かったと思います。


フランスのナショナルチームはすでに移民が多いことで有名ですが、
ドイツもシュヴァインシュタイガーなどいかにもゲルマンな選手もいれば、
エジル(トルコ系移民)、ボアテング(ガーナー系移民、兄はガーナ代表)など、

移民、混血の選手も多くみられました。

 

実際、ドイツの各都市では(世界中どこにでもあるという)中華料理屋さんの次に、
ドネルケバブ(ピタパンに羊肉を挟んだ、トルコの食べ物)屋さんが多いです。

 

あと今回のワールドカップ名物といえば、"ブブゼラ"。
ワールドカップによって、世界中の驚くほどたくさんの人が

この楽器のことを知ったと思います。

 

普段あまりなじみのない国が、どこにあるのかを知るきっかけになり、
新たな世界や文化に触れる機会を与えられました。

ボール一つあれば、どんなところでもできてしまう手軽さと、シンプルな試合結果、
強いチームだけが必ずしも勝てるわけでないゲーム展開、

改めてサッカーの魅力を発見した1ヵ月間でした。

767px-Doner.jpg

(ドネルサンドby wikipedia)

 

園田 純子

 

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年7月 9日 18:55 |

こんにちわ(^▼^)はっせーです★

ポカリ.jpg

 

そろそろ、お中元、暑中見舞いの時期ですね。

みなさん、今郵便局にて右のようなものが販売されているのをご存知でしょうか?

ポカリスウェット粉末タイプです。

水よりも、ヒトの身体に近い水です。

 

でも、ただのポカリではありません。郵便局に売ってるのですから。

これ自身が郵便で送れるハガキなんです!(‐v‐*)

表にメッセージ、裏に宛名を直接書いて送ります。

もちろん、中にはポカリの粉末が入っていて、飲む事ができます。

(本体価格160円+140円の切手が必要)

暑中見舞いにしては贅沢な感じですが、

 

この暑中見舞い、喜ばれることマチガイナシ!私も買って送ってみました。

年賀状と違って、暑中見舞いはなかなか送る機会がないと思いますが、こんなユニークな暑中見舞いはいかがでしょうか?

皆さんも是非、今年は誰かに送ってみて下さい♪♪

はっせー★

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年7月 8日 12:08 |

最近、2009年本屋大賞にも輝いた『告白』という本を読みました。

6月5日より、松たか子さん主演で映画化もされていますが、ハリウッドからリメイクオファーが来るほど話題を呼んでいるそうですね。

昨年から、この本の存在は知ってはいたのですが何となく怖くて読むのを避けていました。でもこれが読んでみると止まりません!!

事件に関わった人それぞれの視点で書かれており、息もつかせぬ展開になっています。

ぜひご覧下さい!!

 

 1102898367.jpg

S.T

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ

2010年7月 7日 19:35 |

今年もいよいよ 夏が近づいて参りましたね♪

個人的には 四季の中でイチバン好きなのが夏なのですが

先日 一足お先に 夏の風物詩 浴衣を購入致しました♪

きっかけは 大変お世話になっている㈱市原亀之助商店様

ファミリーセールなるものにご招待頂いたコト♪w

ステキな浴衣を格安で購入させて頂いたんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

 

GetAttachment.jpg

写真は はっせ-が購入した浴衣3点セット♪なんと、浴衣と帯と下駄の3点セットなんですよ!!

 

当日は 私がいつもお世話になっている

201006131454000.jpg担当のKさんを あつかましくも2時間ほど独占させて頂いてwww

付きっ切りで社内を案内してもらいましたw

(Kさんありがとうございました(>∀<)!!)

写真は社内に飾ってあったジオラマ☆→

もっと着物の写真を撮ってくればよかったな・・・。

普段あまり目にする事のないような

キレイな着物がいっぱいだったんですよ☆

予備知識ゼロで行ったまいまい&はっせ-も とても楽しく着物文化に触れさせて頂きました♪

 

 

 

 

思えば年々 季節の行事を蔑ろにしがちです

それは浴衣などのもしかり・・・

皆様もやはり、京都の夏の祇園祭は浴衣で出向かれてみてはいかがでしょうか♪

今年は私も、新しく買った浴衣と共に♪夏祭りを制覇してみようかと思います(>∀<)♪

 

まいまい

 

京都 不動産 の情報は狩野コーポレーションへ